ほげほげ草子

自分の頭で考える事を大切にしていきたいんだ。

朝一番に体に取り入れるもの

朝起きて、一番に何を体に取り入れるか?

これってとても大切なことだと思ってます。

 

まずは白湯。

特にこの季節は人肌より少し熱めのお湯をコップ半分~1杯、飲みます。

眠っていた消化器官を起こす感じ。

 

その10分後くらい。

フルーツを食べます。

何でもいいし、何種類かでも構わない。

量も好きなだけ・・・

なんだけど、実際はリンゴなら半分、みかんならせいぜい2個。

これは「フィット・フォーライフ」を参考に自分ルールとしています。

で、この朝の時点以外でフルーツ口にすることはほぼありません。

 

そして30分後に朝食をとります。

これは好きなように食べてます。

プロテインドリンクの日もあれば、パンとベーコンエッグの日もあったり。

前の日にたくさん食べた日は豆乳だけだったりする日もあります。

 

とにかく、「朝はまず白湯→フルーツ」さえ守っていればとても胃腸が快適です。

 

皆さんは明日の朝、まず何を体に取り入れますか?