ほげほげ草子

自分の頭で考える事を大切にしていきたいんだ。

はるかなるキティ

京都からの帰り。 JR特急 はるか がキティちゃん柄になってた。 エヴァこだま ほどのインパクトは無いけど。 やっぱかわいい。 前から 横から ドア内から 車内も JRさん、頑張るなぁ。 また乗れるかな?

京都駅近ランチ

久しぶりの京都。 雨。 ランチは京都駅横メルパルク2階 円山 「おばんざいバイキング」、1,700円(税サ込)なり。 コーヒー他各種ソフトドリンク付いてこの値段。 まぁ、許容範囲。 あまり知られていないのか、いつも空いているのが助かる 温かいおばんざい 揚…

出雲大社から松江への移動

一般的には (ばたでん) 出雲大社前 → 乗換 → 電鉄出雲市 (JR ) 出雲市 → 松江 所要時間 1時間30-40分 です。 乗り換え案内でも↑が出てきます。 土日なら。 私のお勧めは、出雲大社前から松江しんじ湖温泉へは直行が出ていることを利用して (ばたでん) 出雲大…

松江城へ

松江城に行きました。 名物?ハートの石垣。 思いの外、可愛く気に入ってしまいました。 朝早すぎたので登城は出来ず。 曇り空で素敵な写真も撮れないなと残念に思いつつ。 駅に向かう途中で振り返ってみたら、幻想的な松江城を見ることが出来ました。 最近…

出雲大社にお参り

先月、今月と出雲大社にお参りに行きました。 今日は寒かった~、けど、雪ふぶく中の出雲大社も威厳が増して素敵でした。 曇り空バックの大鳥居もシックで絵になる。 で、おみくじには「今年は無駄遣いは慎みましょう」と書いてある。 あれっ、見えてました…

コミュニケーションってさ・・

最近、ちょっとした機会から 「コミュニケーションって何ぞや??」とものすごく考えてたのね。 そんな中で私なりに出した答え 相手の存在を五感で感じ考えつつ、自分の存在を伝える 自分の存在を伝えつつ、相手の存在を五感で感じ考える なのかなと。 過去…

めくるめくボディメイク

今年の目標=ボディメイク ランニング歴=5年 筋トレ(Big3中心)歴=2年ほど FeelCycle歴=2ヶ月 全く脂肪が落ちない・・・ 身長:162㎝、体重:(驚異の)59㎏、体脂肪率:27%(InBodyによる数値) どの数値もここ1年程変化なし。 いやいや・・・ごちゃご…

朝一番に体に取り入れるもの

朝起きて、一番に何を体に取り入れるか? これってとても大切なことだと思ってます。 まずは白湯。 特にこの季節は人肌より少し熱めのお湯をコップ半分~1杯、飲みます。 眠っていた消化器官を起こす感じ。 その10分後くらい。 フルーツを食べます。 何でも…

噛む噛む、COME!

体 食べ物と運動。 これに尽きるよね。 加えて、最近「食べ方」も大切だなと気づいた。 特に「よく噛むこと」を意識すると新しい世界が開ける。 よく噛むと食べ物の味が本当にしっかりと味わえるようになる。 と、濃い味=極端に甘いものや塩のキツいもの・…

初めてを始めてみる

こんにちは。 見てくださってありがとう。 どうやら私は目にしたことや経験したことに対して色んなことを考えたり、自分なりに分析し解を求めてしまう性分です。 そんな中で私なりに出したその結論、そんなのが誰かのお役にたったら嬉しいな。 また、私も色…